【自己紹介】初めまして!アラサー元看護師Naomiです!

その他
この記事は約4分で読めます。

初めまして! 

現在NZで語学留学2年目に突入した、アラサー元看護師Naomiです。 

今回は初めての記事ということで無難に自己紹介や留学やブログを始めたきっかけをお話ししたいと思います。 

最後まで読んでいただければ幸いです^^

自己紹介

名前:Naomi 

年齢:1993年早生まれ 

経歴:大学卒業後看護師4年→NZ留学

好きなこと:食、お酒、ファッション、コスメ、美容、旅行、アイドル(特に乃木坂46) 

ホント、ただのフツーの何の面白みもないアラサー女です。

私のNZに来るまでや来てからのこと、英語力について記載しましたのでご興味ある方は以下もどうぞ読んでください。笑

NZに来るまでのこと

大学卒業後、大学病院の病棟で看護師として勤務。

大学在籍中は看護の勉強の忙しさで海外留学や英語学習への意欲は皆無。 

しかし、大学卒業以降高校時代の同級生や、職場の看護師たちがワーキングホリデーや留学に行く姿を身近で見て「私も一生のうちに海外で生活してみしたい」と漠然と思うようになりました。

人並みに結婚願望もあったため、留学しなかったら結婚資金にすればいいやと思いながら貯金開始。笑 

年齢と看護師としての経験を重ねるうち結婚願望、キャリアアップ願望も強くなりましたが、留学のため退職した同期の後押しと、患者さんの「やりたいこと全部やったから死んでも後悔はない。」という発言から、自分のやりたいこと全部やりたいと強く思い退職と留学を決意。 

看護師として4年弱勤務し、退職をしました。休職制度もありましたが、自由が利く退職を選びました。

当時は仕事も楽しくなってきたところだったので少しもやっとした気持ちもありましたが、解き放された分いろんな可能性が広がったので結果として退職を選んでよかったと思います。

NZを選んだ理由

正直言うと消去法でした。(すみません) 

英語圏が希望で、カナダ、オーストラリア、NZが選択肢にありました。 

中でもカナダに惹かれましたが、学生ビザではバイトができないため却下。 

オーストラリアには高校生の時に学校のプログラムで1か月だけメルボルンでホームステイと現地校に通学したことがあったので、「違う国に行ってみたいなぁ...」という気持ちから、NZにしました。 

行く前には周りにNaomiに「NZのイメージない!」「田舎だけど大丈夫?」と何度も言われました。 笑

実際私もあまりNZについて知らなくて、留学を決めてからいろいろ調べたりしました。調べていくうちに語学学校が多かったり、治安が良かったり、娯楽が少ない分勉強に集中する環境が整ってたりと留学をするのにピッタリだなと思い納得して決めました。

NZに来てから

2019年8月から学生ビザでNZ・オークランドの語学学校に9か月通学。最後の1か月はロックダウンの影響でオンライン授業となり、オンラインで卒業式もやりました。 

2020年5月に帰国予定でしたが、オーストラリア政府の方針でビザが2020年9月まで自動延長され(本当に感謝してます)、バイトしながら予定外に長くNZに滞在しています。

現在、新しく学生ビザを申請し2020年8月からまた違う語学学校に通っています。
 ホームステイ、フラットを経てイタリア人の彼氏とフラットで同棲中。

英語力について

NZに来るまでは英語を本気で勉強したのは大学受験の時くらいでした。
大学1年生の時に教養科目として週1くらいで授業がありましたが、それ以降英語に触れることはほとんどなかったです。 

留学決意後も参考書は数冊買いましたが、仕事での疲労とストレス発散のための遊び時間を理由にほとんど、、、いや、全く勉強はせずNZに上陸しました。(反省) 

ブログについて

留学を決意するまでや、留学決定後の情報収集、現地での情報収集でいろんな方のブログを拝見し助けられました。
留学して1年経った今、私も誰かの役に立てたりできたらいいなと思い始めました。 

特に社会人になってからやアラサーで留学を考えている人のきっかけになれたらいいなと思ってます。
なぜなら私が仕事や年齢で踏ん切りつけるのに時間がかかったので、同じ思いの人がいたらその人が後悔しない選択ができたらいいなと思っているからです。

また、海外生活で出会った食べ物、お店、場所、コスメ、生活用品などのレビューをしてNZで生活する人やこれからNZに来る人の助けに少しでもなれたらいいなと思ってます。

海外生活を通して感じたこと、語学留学のこと、海外生活のこと、NZのこと、国際恋愛のことなどなど発信していきたいと思っています。 

さいごに

こんな私の自己紹介を最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログ初心者なので分かりづらい点など今後出てくるかと思いますので、気づいたことや疑問等あったらお気軽にコメントいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました